本文へスキップ

健康で安心できる在宅生活を応援します

見学は随時受付中!お問い合わせはTEL.042−369−8900

〒183-0036 東京都府中市日新町5−53−1

通所リハビリテーション

通所リハビリテーションとは?

送迎バスによって施設に通い、理学療法士や作業療法士などによるリハビリテーションを行うサービスです。食事や入浴といった生活援助サービスを合わせて受けることができます。

いぶき一日の流れ

  午前    お迎え※「ドア・ツー・ドア」を基本とし、送迎車でご自宅玄関までお迎えにお伺いします。
 到着/健康チェック・ティータイム
 午前の活動

リハビリ

個別リハビリを始めとして、様々なリハビリメニューを実施しています。

入浴

昇降リフトや機械浴の設備もあり、安心・安全にご入浴していただけます。

昼食

ご自分の好きな時間にA・Bセットからお好きな食事セットを選び、ゆっくりと食べることができます。
月に1回はイベント食として、季節の食材を取り入れた献立と職員のサービスでゆっくりと昼食を楽しんでいただけます。
 お昼送迎
 午後   午後の活動

クラブ活動

書道・歌唱・料理などご自由に参加して頂ける活動をご用意しています。
ご自宅で出来ない経験をすることができます。

おやつ

手作りの甘いお菓子やコロッケ、お茶漬けなどに加え、月3回はご利用者と一緒に手作りおやつを作り、年3回は写真の様なデザートビュッフェを行なっています。
 お送り

ご利用までの流れ

  1. 相談

    ケアマネージャーに在宅でのリハビリについて相談
  2. 当事業所

    現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。
  3. サービス開始

    医師の指導にもと、リハビリテーション開始

府中日新町内科クリニック
通所リハビリテーション
医療法人社団 療心会

〒183-0036
東京都府中市日新町5−53−1
TEL 042−369−8900
FAX 042−369−8917

リハビリテーション

栄養科